ギャラリー麺や 金の豚

トップページ 問い合わせ 麺メニュー その他メニュー 食材・水 技法 スタッフ紹介 スタッフ募集

"豚骨"とんこつ

*豚骨と一言で言っても色々な種類があります。
頭や肩・背骨・くるぶし・豚足などなど…
当店で使用する豚骨(ゲンコツ)は足のくるぶしのみで、その中でも脛骨・大腿骨と上質の味がでる所を中心に仕入をおこなっております。
そのゲンコツの中には、髄が詰まっておりスープの出しの中心になります。
豚骨類は、鶏ガラに比べコラーゲンが多く旨味成分のイノシン酸を多く含んでいる事が特徴です。

"水へのこだわり"『アルカリ性』

*人間の体はもともと中性と言われています。
現在の食生活はとても美味しいものが流通し易い世の中になっており、肉中心の食生活で酸性になりがちな方も多いかも…
酸性をアルカリ性で中和する働きと、浸透性に大変優れ食材の味を引き出すのに大変適した水『アルカリ性還元水』をスープに使用しています。

"老舗"米長醤油

*当店の醤油や味噌は福岡市西区周船寺にある米長商店さんの物を使用しております。
創業・文化五年(1808年)の老舗で、
店主が日本料理の修行時代に出会い惚れ込んだ醤油です。
その醤油は旨味・甘み・香りがとてもバランスよく当店の味を支えている一つです。

"沖縄の塩"『シママース』

*メキシコまたは、オーストラリアの天日塩を沖縄の海水で溶かし、
平釜でじっくりと煮詰め、時間をかけて製造している塩です。
主成分の塩化ナトリウム以外に、カルシウム・マグネシウム・カリウムを含んでいます。
この塩も当店の味を支えている一つです。

inserted by FC2 system