ギャラリー麺や 金の豚

トップページ 問い合わせ 麺メニュー その他メニュー 食材・水 技法 スタッフ紹介 スタッフ募集

麺メニュー一覧"黒とは…?"

*金の豚のオープン当初からある黒らーめんは、不動のナンバーワンメニューで、当店がオススメする香ばしく香り高い豚骨らーめんです。
もともと発祥は熊本県のお店で今では福岡でも、とてもポピュラーな商品です。
にんにくを焦がした香味油は『マー油』と呼ばれています。
"マー油を進化"

*もともと熊本で生まれたマー油は現在の福岡の黒色より茶色に近いものです、福岡に伝わる際により香ばしいものへと進化したのでは?と考えています。
そのマー油を更に香り高く進化する為、にんにくだけではなくネギ・胡麻を独自の分量と製法で作り上げた『金の豚』の自信作、こだわりの逸品です。


"超オススメ"担々麺

*鶏ガラをじっくりと十時間以上煮込んだスープに、自家製芝麻醤『胡麻ペースト』を合わせまろやかで味わい深く仕上げました。
自家製ラー油の辛さと香りがより一層"食欲"を引き立てます。
アクセントに香ばしく焦がした花山椒の実を使用しています。【細麺を使用しておりますので、替え玉出来ます】
"自家製ラー油のこだわり"

香り高く後を引かない辛さのラー油は、店主のこだわりの逸品です。
数種類の香辛料と香味野菜を油に入れ高温になるまで熱し、唐辛子と一気に合わせて辛さを引き立てた自信作です。

麺メニュー一覧麺メニュー一覧

inserted by FC2 system